<
>

家づくりの4つの約束

 
新築の住宅で、倦怠感・めまい・頭痛・湿疹・のどの痛み・呼吸器疾患などの症状があらわれる人がいます。 これらは、シックハウス症候群という病気です。 シックハウス症候群の原因の一つに、「建材から揮発する化学物質」があります。 つまり、家を建てるために使用した化学物質が、住む人の健康を害する原因となってしまっているのです。 フジ創アイノスでは住む人の健康に配慮し、天然素材を使用して家づくりをしています。
 
具体的には
 
無垢材の使用
無垢材を使用することで、以下の効果が期待できます。
●室内に自然な調湿効果が得られる
●アトピーアレルギーの心配が少ない
●毎日、森林浴効果を実感できる(リラックスできる)
●子供の環境にとても良い
 
漆喰の採用
漆喰を施工することで、以下の効果が期待できます。
●内装でも外装でもどちらでも使える
●ホルムアルデヒドを吸収して分解する
●調湿機能や消臭機能、抗菌機能、防火機能などを持っている
 

お客様に提出させていただく、お見積りには建材費・設備費・人件費などが含まれます。これらが住宅を建てるときに直接必要となる経費です。 しかし、これだけでは住宅会社を維持していくことは不可能です。 たとえば、見込客様を集客するための販売促進費、お客様から住宅建設を受注するための営業マンの人件費、立派なモデルハウスを建てようと思えば、その建設費や住宅展示場の維持費など、さまざまな費用が必要になるのです。 それらのお客様に直接関係のない経費を削減し、その分の利益をお客様に還元するからこそ、低価格で家を建てることができるのです。  「安かろう悪かろう」の住宅ではなく、天然素材を使った安全で安心して暮らせる住宅を提供することがフジ創アイノスの家づくりです。
 
お問い合わせや展示場へ行くと、
・営業マンに必要ない説明をされるのではないか?
・ゆっくりと家を見たいのに、営業マンがずっと横で話しかけてくるのではないか?
・アンケートを書いたら、営業マンが何回も足を運んでくるのではないか?
そんな心配はありませんか? フジ創アイノスでは、お客様とは最初にメールや電話でやりとりをして、もう少し具体的なお話が必要になった場合、お客様のご不満・ご要望をじっくりとお聞きします。 ですから、安心してお問い合わせ、ご来場ください。
 
フジ創アイノスでは、JIOなどの保険に加入しています。しかし、こういった保険を使わないですむことが最善の家づくりと考えています。
 
 フジ創アイノスでは、細心の注意をはらって家づくりをするとともに、万一住宅に不具合が発生した場合は原則として即日対応させていただいています。
 当社は定休日の時でも必ず連絡が取れる体制にあり、可能な限り早く適切なスタッフを派遣させていただきます。  住宅に不具合が起こった時のお客様の心境はとても不安なものです。そこで、極力当日の内にわが社のスタッフがお伺いし、その不安を取り除けるよう配慮しています。 業者の手配や材料の調達の関係で即日に対応できない場合でも、最短で不具合を解消できる体制です。
ちょっと気になることでもお気軽にご連絡ください。
フジ創アイノスは、住宅に関するどのような問題にも即日対応させていただくことをお約束します。