建ててから始まる安心サポート | 有限会社フジ創 アイノス|高岡市の注文住宅・自然住宅・ブライダルハウス

建ててから始まる安心サポート

いつまでも安心して暮らしていただけるように
アフターサービスを大切に考えています
 
お住まいになっていると、不意の事態や緊急のトラブルが起こることがあります。
フジ創アイノスではお客様のお住まいを守るため、富山県の地元工務店ならではのフットワークの良さを生かして、ご対処できる体制を整えております。  
迅速な対応ができることもお客様のお住まいを守り、末永く安心して暮らしていただくためには大切なことです。
また日々のメンテナンスなど、お客様の暮らしの中で必要なことや、お住まいを長持ちさせていただくためのアドバイスなども行っています。お住まいになられた後のメンテナンスについてのご相談、お困りのこと等がございましたら、お気軽にお問合せください。
 
 
フジ創アイノスではJIOに登録された会社が行う『住宅の品質確保の促進等に関する法律』で義務づけられた、完成引渡し後の10年保証を実施しています。
また、万一住宅に不具合が発生した場合は原則として即日対応させていただいています。
 当社は定休日の時でも必ず連絡が取れる体制にあり、可能な限り早く適切なスタッフを派遣いたします。  
住宅に不具合が起こった時のお客様の心境はとても不安なものです。そこで、極力当日の内にわが社のスタッフがおうかがいし、その不安を取り除けるよう配慮しています。  
業者の手配や材料の調達の関係で即日に対応できない場合でも、最短で不具合を解消できる体制です。
 
 
住宅における保険とは、住宅に問題があった時の対応として考えるべきものです。
 住宅建築は構造体や雨水の浸入を防ぐ部分など、お客様の目には見えないが重要な部分があります。しかし、もっと大切なことは保険を必要としないこと、つまり不具合のない家をつくることだといえます。
フジ創アイノスのめざす家づくりは不具合のない保険を必要としない住宅です。お客様により快適な生活を送っていただくために、その部分には最大限の意識を注いでおります。
ここでご理解いただきたいのは、「保険を見て家の本質を見ない」ということがないようにしていただきたいということです。保険があるから安心なのではなく、不具合がないから安心なのです。
 長い保証期間や保証範囲の広さなどばかり気にして家の本質を見ないと、毎年数か所ずつ修理が必要な家に住む結果になることもあるということです。
フジ創アイノスでは、お子様の成長や家族構成の変化などによる増改築などの大きなリフォームを除き、細かな修理をしなくても住むことができる家づくりを目指しています。